2016年06月05日

PIG社 タクティカルグローブ

PIG社 タクティカルグローブ
PIGのタクティカルグローブを入手したのでレビューしていきます

入手するまでに半年ほど掛かってしまいました

なかなか日本で出回っていなく、あっても売り切れがほとんどでした


今回は友人経由でフォリッジグリーンのSサイズを見ていきます

PIG社 タクティカルグローブ

手の平の方ですがメカニクスグローブの様なフェルト素材で出来ており、革のグローブと比べると強度は少ないですがレバーを動かした際に引っかかりや革の手入れが無いので使いやすいかと思います

人差し指ですがフェルトが薄くなっておりトリガーの感触が伝わりやすくなっているのも良いですね!

今回のタイプは伝導糸が縫われていなくスマホのtouchに対応して無いですが専用の液で対処する事は可能です


PIG社 タクティカルグローブ

手の甲はコーデュラナイロン1000Dも使用されており頑丈になっていますが指先の方はスリッドがある為、曲げ伸ばしした際に突っ張る事はありませんでした

スリッドがあり良さげだったので今回購入したわけなんですが凄くイイです

欠点としてパラコードのループの幅が少し狭いかなというくらいです


PIG社 タクティカルグローブ

今回のカラーはフォッジグリーンでしたが他にもブラックとコヨーテブラウンがあるので装備や任務に応じて購入してみてはいかがでしょうか?

PIG社 タクティカルグローブ
https://youtu.be/dJyK5GyURCw









同じカテゴリー(ミリタリー&タクティカル)の記事画像
自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その3
自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その2
自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その1
自作タクティカルナイフ
同じカテゴリー(ミリタリー&タクティカル)の記事
 自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その3 (2017-03-30 20:21)
 自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その2 (2017-03-29 21:12)
 自作チェストリグ 陸自迷彩仕様 その1 (2017-03-29 09:13)
 自作タクティカルナイフ (2016-06-06 20:00)

Posted by メイビーシールズ at 11:35│Comments(0)ミリタリー&タクティカル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。